西宮市の(株)西宮リフォームでは、西宮市、芦屋市、宝塚市、神戸市、尼崎市の地域に密着し、お客様第一に快適な理想の住まい作りを提案いたします。フリーダイヤル0120-2438-46まで、お気軽にお問い合わせください。
  • トップページ
  • 施工事例
  • 会社案内
  • スタッフ・職人紹介
  • 工事の流れ
HOMEリフォームお役立ち情報コラム > 外壁塗装でお得感!外壁塗装でお得に感じるためには?

外壁塗装でお得感!外壁塗装でお得に感じるためには?



 外壁塗装は塗料にもよりますが、比較的塗り替える頻度が他のリフォームよりも早い周期でやってきます。

外壁塗装はそんなに安いものではありません。

それなりのお金を出すからこそ少しでも「得したなぁ」と感じたいものですよね。

そこで今回は外壁塗装でお得に感じるためのポイントを紹介します。

・どうすればお得になるの?

そのお得に感じるポイントとは、外壁が関わるリフォームを同時に行うということです。

外壁は家全体に関わってきます。

なので、家のリフォームの中でも外壁に関わるものをまとめてしまおうということです。

まとめてしまうと「ただタイミングが同じだけでそれぞれの工事費は安くならないよ。」と思われがちですが、費用は安くなる場合がほとんどです。

値段が安くなる理由は一旦置いておきます。

まずはどの工事を一緒に行うべきなのかについてお話しします。

行うべき工事は以下の通りです。

(例)窓の位置や大きさが変わるリフォーム

雨戸をシャッターに変えるリフォーム

ベランダやバルコニーを交換するリフォーム

勝手口や玄関のドアを取り替えるリフォーム

増築 耐震リフォーム

ではなぜこれらのリフォームと外壁塗装を組み合わせると安くなるのでしょう?

・安くなる!?その理由とは

その理由は足場です。

外壁塗装は家全体の外観を塗装するので、高いところを塗装しようとするために足場を作ります。

これは1回につき約20万円ほどかかります。

これを先ほど挙げたリフォームを別々に行うと、場合にもよりますが、その都度20万円の費用が発生することになるのです。

これはすごくもったいないですよね。

その他にも、窓の位置を変えるということは、それによって外壁を塗り直すことが必要になります。

そうなると見た目も悪くなるので、避けたいところです。

以上のように、外壁塗装と組み合わせることで、別々にリフォームするよりも見た目も費用も安く済ませることが可能です。

今外壁塗装をお考えのあなた、同時にリフォームできるところはないですか?

一覧

~ 住まいのリフォーム ~
株式会社 西宮リフォーム

西宮市越水町3-25
TEL:0120-2438-46
FAX:0120-2438-48

Mail:info@nishinomiya.com

(株)西宮リフォームでは
西宮市、芦屋市、宝塚市、
神戸市、尼崎市、阪神間
のリフォームに取り組ん
でいます。