HOME > リフォームお役立ち情報コラム > 防犯リフォームをしませんか?
防犯リフォームをしませんか?
皆さん、自宅の防犯対策について不安に思ったことはありませんか?
最近は、物騒な事件も増えていますし、できるだけ防犯をしておきたいという方もいらっしゃることでしょう。
今回は、防犯リフォームについて紹介します。
防犯で一番大切なことは、不審者・泥棒などがが近づきにくい家に変えることです。
そのために有効なのが、玄関ドアや窓などが侵入されにくい、つまり破壊されにくい構造にすることです。
実は、泥棒や不審者の7割が侵入に5分以上の時間がかかると諦めるというデータがあります。
そのため、侵入に手こずるような窓、ドアにすることが、防犯の第一歩と呼べるでしょう。
つまり、玄関の鍵を二重に付ける、窓にフィルムを貼る、窓ガラスを複層ガラスにする、などということが効果的だと言えます。
また、シャッターや雨戸を取り付けるということも、防犯対策として有効ということができるでしょう。
家の中に侵入者が簡単に入ってこられないような状況を作り出すのが、防犯対策の基本です。
家族が安心して暮らせる住まいづくりを心掛けたいものですよね。
少しでもそう思うのであれば、防犯リフォームを検討してみてください。